エビフライの尻尾

現場を夢見る、お茶の間星人(アガセ)

JUST RIGHT!!!

 

✩✩✩✩✩✩✩

 

f:id:ebifurainoshippo:20150821235717j:plain

 

ちょうどいい7人と共に駆け抜けた、2015年夏。

(実際のところはちょうどいいどころか「良すぎる!最高にいい7人!」なのだけれど曲名が曲名なのでね、ここはひとつちょうどいいで行かせてww)

 

こんなに本気(マジ)なカムバ活動をしたのは初めてですよ!!!投票をしたのもMV再生回数を気にしたのも音源成績に貢献出来ずに落ち込んだのも初めてでした。たくさんの"初めて"をがっせに捧げましたw四半世紀生きてアラサーの仲間入りをしても、初めてのことがまだまだ沢山あるんだな〜〜!ありがとう、がっせぶん!!!

 

私がGOT7に手を出した(笑)のは確かハジマ活動中だったので、正真正銘のアガセになってからは今回が初めてのカムバック!正直、音楽番組で1位を獲ることがこんなに重くて誇り高きものだなんて知らなかった!今までに推してきたグループはもうすでにある程度の地位を築いていて、カムバしたら1位獲るのが当然の流れのようなグループばかりだったから。なんなら順位決めのシステムも知らなかった。某YGのしゃっちょさんは韓国の1位に意味ないとかなんとか言ってるらしいけど、私はそうは思わないよ〜!少なくとも私は。

 

youtu.be

ちなみに私が初めて動いてるがっせを見たのは確かこの動画。ふぉえばやん。

マスコ「前列真ん中の2人!気に入った!!!」

 

そんな私が「1位を獲らせてあげたい」と初めて思ったGOT7というグループはなんて魅力的なグループだろうか!がっせを知らなかった、アガセじゃなかった時間を後悔するのはもう終わりにしたいと常々思っているけど、後悔せずにはいられないくらいがっせが私のツボにハマって来るもんだから困る。誰か、もっとはやくがっせのこと教えといてよね!!w

 

思いのほか長くなった前置きはここまでにして、そろそろこのブログを作った本来の目的である、タチョ活の振り返りを。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

まず、言いたい。カムバは最高だ!!そうでしょう!?

楽しいだけじゃない。もちろん苦しさや悔しさはある。それでもやっぱりカムバは最高!!

体調崩したり怪我したり、心配させやがつてコノヤロー!!!だけどやっぱりカムバ最高!!!

 

がっせに1位を獲らせてあげるためにできることはいくつもあって、それらを日本からでも出来るように教えてくだっさった方がたくさんいました。ストリーミング方法を解説してくれたり、投票方法を教えてくれたり、MV再生リストを作ってくれたりetc...国外からだとハードルの高かったこと、韓国語が出来ないと難しかったこともそういった方々のおかげで挑戦できた日本アガセも多かったのでは?と勝手に思っております。

 

そんなことを言いながら、私は投票とMVの再生回数を伸ばすことにしか能がない人間でしたので、音源成績貢献のために東奔西走していたアガセのみなさんには頭が上がりません...。何度か某メロンに挑戦してみたのだけれど...断念。一番大事な音源に貢献できない苦悩よ。たかがひとり、されどひとり。塵も積もればなんとやら。

 

youtu.be

そんな苦悩をますます大きく深いものにしたのがこちら。他メンのテンションが振り切れ気味のなか、ひとりだけ元気なしのすけだったJBさん。(ヨンジェはココと通常運転)もしや音源成績が良くないのを気にしているのではなかろうか...と。ごめん、ごめんな。そんなJBをカバーしようとしてなのかそのへんの真意は分からないけど、いつもより積極的だったじゅにあが、僕の心のやらかい場所を締めつけた~~(ToT)(ToT)じゅにあはJBの薬箱か~~!JJ尊いフィルター強めwww

 

今回のカムバは強豪揃いの時期で、その中には私が贔屓にしているピニ先輩やビスト先輩(FC入会済)もいたんだけど、がっせを1位にしてあげたすぎてMVもステージも一切見ないという謎のピニ断ち、ビスト断ちを敢行wwwカムバに集中するためにJBさんもSNSやめたんだから私もこのくらいしないと。なんつって。

 

 

✩✩✩✩✩✩✩

 

 

なんかもう、書く事が多すぎてダラダラと長くなって頭が悪いのがバレそうだからここから『タチョ活小ネタ集』をお送りします┌(┌^o^)┐時系列バラバラになると思いますが悪しからず。

 

・ヨンジェの外仕事

7月22日、ヨンジェが一人でラジオに出演!木浦じゃ負け知らずのヨンジェもここでは借りてきた猫状態。あまりにも喋らないから思わずココをTLに召喚する事態にwwwヨンジェとココは2人で1つ。修二と彰

 

・Mカからのメッセージ

Mカで初放送をむかえたGOT7。楽屋にはMカからの心温まるメッセージが(つд⊂)じゅにあとべむちゃんと2人で外仕事して、グループごと愛されて帰って来てるなんて本当に見事!!アガセも誇らしいってもんですよ(・∀・)ナイス!

f:id:ebifurainoshippo:20150823142725j:plain

 

MカといえばこのJBフォーカス最高にかっこよかった!!!

どこに出しても恥ずかしくない我らがリーダー\(^o^)/

youtu.be

 

・JBとエビフライ

今回の活動から始まった神企画『GOT7 NOW』のなかで、「唯一食べられる揚げ物がエビフライ」と言ってたJBさん。しっぽは残すタイプ。私はしっぽも食べるタイプだから、あなたが残したエビフライのしっぽは私が食べるよwwwブログタイトルはここに由来しています。

 

・おまるさんのお手紙屋さん

私が今回の活動を通してがっせに捧げた”初めて”のうちのひとつが、お手紙を書く、ということでした。高校時代より「メールは可愛いよね~」でお馴染みのマスコはお手紙を書くのが得意なのであった。おまるさん( @OmaOmaOmar )が、日本語で書いたものを翻訳して印刷してまとめて、メンバーに届くようにしてくれました。本当にありがとうございました!!!マクパンのときも、観覧に行くから最後のメッセージあったら伝えるよ、と言ってくださったのに、お盆の華金を楽しんでいて気づかず。気づいたときには酔っ払って頭が回らないという失態。マクパンにメッセージを送れなかった後悔が今もまだ消えない゚(゚´Д`゚)゚格言:酒は飲んでも飲まれるな。

 

・ジャクソン、ジャングルへゆく

番組収録のため、活動中にも関わらずジャクソンがジャングルへ行きました。LAもジャクソン不在。(スケジューリングに一言申したい気持ちが山々)辛いだけのジャングルでなければいい、と願った。たくさん可愛がられておいで!行ってしまったらいつもジャクソンのことばかり考えてた(´・ω・`)文字通り、会えない時間が愛育てたよ!!!帰国したジャクソンは野性味が増して、オトコのにおいがしたね!w

 

・べむちゃん体調を崩す

LAから帰ってきたべむちゃんは可愛い二重まぶたが行方不明に。「LAに置いてきたのか?」「ココに食われたのか?」など様々な憶測が私の中で飛び交ったのだが、どうやら体調が悪かったらしい。カルトショーでもゲホゲホ、サイン会でもゲホゲホ...。GOT7NOWに「僕は大丈夫だよ。心配しないで。」という動画を残すが、そこに映るべむちゃんが大丈夫じゃなさそうすぎると話題に。ポカリと桃の缶詰を持って駆けつけたかった!!!何はともあれ元気がいちばん!!元気があればなんでも出来る。辛かっただろうに、ごめんだけど、弱ってるべむちゃんも可愛かったよ。

 

・がっせで妄想が止まらない

活動中に触れたあらゆるものをがっせで置き換えて妄想するのが在宅ワーカーの性でして。夜のピクニック、がっせの放課後、マンネずの部屋の電気消したいなどなど。覚えているところで、がっせの放課後をご紹介www

 

◎JBの放課後は自販機でコーラかマウンテンデュー(冬はコンポタかおしるこ)買って友達と帰る。それだけ。

◎ジャクソンはいつまでも教室に残ってて「早く帰れ~~」って言いに来る仲良しの生徒指導の先生にかまってもらってから帰る。

◎まくぅはどっかの公園で他校の幼馴染とバスケしてる、という目撃情報多数。

◎ユギョムはダンススタジオ直行(byえださん)

◎放課後、教室の前通ったら誰もいなくなった教室でじゅにあが本読んでんだ。ずっと話してみたかったあの子だから、ここぞとばかりに話しかけたらイヤホンしてて全然聞こえてなかった。

◎べむちゃんって友達多いしクラスの中心にいるけど部活も入らず終ぞ誰とも付き合わず「あの子誰が好きだったんかなぁ」って謎を残して卒業していくタイプっぽい(byえださん)

 

あ、ヨンジェの考えてなかったので募集しますw

(注:上記はすべてカムバハイになったアガセの妄想です)

 

・運動会で2人仲良く(?)怪我をする

タチョ活が始まってからというもの、とても仲良しなジャクソンとじゅにあ。運動会の翌日、2人仲良く腕を吊って空港に登場。どうやら軽症だったようで、それがせめてもの救い(´;ω;`)軽症を祈りつつも去年みたいにしばらくの間サポーターつけるのちょっと期待してごめんなさい。あれ好きだったんです。

f:id:ebifurainoshippo:20150824002210j:plain

 

・ココになりたい

アガセなら誰もが一度は思ったことがあるはず!!最近ではサイン会にも同伴出勤しましたね。メンバーからただただ愛されて、そこにいるだけでいいんだから。彼女が前世で一体どんな徳を積んだのかが最近の関心事です。でも、ココは音源も投票もMV再生も出来ないから悩むwwみなさん、置かれた場所で咲きましょう( ^ω^)

 

よぎっかじ、『タチョ活小ネタ集』でしたっ!!!

 

 

✩✩✩✩✩✩✩

 

 

今回の活動を通じて感じたこと。GOT7はべむちゃんを筆頭に、人に愛される才能に恵まれた7人だということ!歌や踊りは努力次第である程度はなんとかなるものだと思うけど、この才能は本当に持って生まれたものだと思う。尊い。プライスレス!!

 

結果的に1位は獲れなかったけどさ、獲らせてあげられなかったけどさ、みんな強くなったよね!?悔しさを餌にしてどんどん大きくなあ~~れ!!!また次がんばろう。いつだって次が大切なんだから(`・ω・´)

 

「ありがとう」と「ごめんね」の夏でした。

 

 

✩✩✩✩✩✩✩

 

 

そろそろ終わりますね。

ただただ長いだけのブログを最後まで読んでくださったあなた!ありがとうございます。(もしかしたら追記があるかも!)

次がいつになるのか、そもそも次があるのか謎ですが、また会う日まで!!

 

ちなみに私は来春から始まる日本ツアーのオーラスに参戦予定です。

 

あんにょん三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

 

マスコ

 

✩✩✩✩✩✩✩